ラザニア

野菜だけでラザニアを作りました。
ひき肉に当たるものは、タンパク質で出来た豆腐のようで、そういうのが売ってるんです。
メインはこれになるのかもですが、他にも野菜を使って作ります。
パスタはそのままです、タマゴもダメなビーガンだとダメだけど、
この日のラザニアはそこまで神経質なものではない。

出来上がったラザニアは少し油が多かったけど(クリーム使うか??)
まぁなんとか形にはなってました。
なにせ私が作ったわけではなくて、お手伝いしただけなので。。笑

野菜のラザニアってのはプロでもよく失敗するのだそうです、
以前テレビで、プロが言ってました。
でもなんとか出来たのでよしとして、でもあの油っぽいのはなんとかしないと、
って思ったのです。
今度は自分でぜんぶ作ってきよう、豆腐を炒めたのかなー?
あれがなかったら本当に美味しいと思うけど、油っぽいのはいただけない。

といっても、ラザニアって油っぽいか?
そうしないとパサパサで美味しくないって判断されてしまうものかな?

とはいっても、あんなんだと胸焼け起こすので、自分で自分の分だけ作ってみよう。

ということで、油っぽいラザニアのお話しでしたー(!)。

このブログ記事について

このページは、さとみが2019年3月 1日 16:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「親からの・・・」です。

次のブログ記事は「ケーキメイカー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。